FX自動売買運用報告

FX自動売買の実際の運用成績を公開しています

2020年8月第4週EA成績 +29,690円【1位:Flashes for EURUSD、2位:Forex Flex EA、3位:Unison】

 働きが案外だったEAを大幅に整理したのが功を奏したのか、今週は久しぶりの大勝となりました。

 不調だったり、稼働の少ないEAを停止し、好調のEAにロットを集約したのが大きかったです。

 このところ成績が停滞気味でしたが、一気に上放れできました。来週から9月に入りますが、この調子を維持してもらえればと思います。

 金曜日の午後に円が急騰し、被弾した方もかなり多かったようですが、午前中にEAをほぼ停止していましたので無傷で済んだのも大きかったです。

f:id:mako_pee:20200830171609j:plain

2020年8月第4週EA成績【週間成績順】

  EA名 今週の収支 累計収支 lots
1 Flashes for EURUSD 11,621 31,917 0.12
2 Forex Flex EA 6,461 12,225 0.01multi
3 Unison 3,993 21,308 0.11
4 AMA(EUR,USD.JPY) 3,470 10,638 0.01×3
5 ユーティリティ・プレイヤー 1,660 4,059 0.05
6 MorningShot USDJPY M5 1,486 3,296 0.02×5
7 Day Dream 990 5,467 0.03×5
8 東京神話 810 4,105 0.05
9 BeeOne_USDJPY 768 8,636 0.04×3
10 コペルニクス・ベーシック 715 4,782 0.05
11 山紫水明 570 5,193 0.03×4
12 Legato USDJPY 230 3,359 0.05
13 Pips_miner_EA -14 -5,232 0.02×3
14 Flashes for USDJPY -3,070 -4,394 0.1
  合計 29,690 105,359  

 *スワップ、手数料、キャッシュバックは含んでいません。

*休止したEAは除外しています。

*取引口座は一部EAを除いて海外FXのXM Zero口座、IBはTariTaliを使用しています。海外FXを使う場合はキャッシュバックサイトのTariTaliを使って口座開設すると、手数料やスプレッドの一部をキャッシュバックしてもらえますので、有利にトレードできます。

 すでに口座開設済みの方でもTariTali経由に乗り換えも可能です。

www.ea-fx.xyz

*Forex Flex EAはLand-FXを使用しています。Land-FXは50万円まで100%ボーナスが貰え、スプレッドも円ドル0.7pipsと非常に狭いです。

 Forex Flex EAは安定性が高いとは言え「ナンピン・マーチン」タイプですから、破綻した場合を考えてボーナス付きの口座で稼働させるのが良いでしょう。

今週のベスト3

1位: Flashes for EURUSDFXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!10年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る | GogoJungle(+11,621円)

FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!10年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取るFXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!10年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る | GogoJungle

 好調のFlashes for EURUSDが今週も大勝利です。

 今週からロットを0.07→0.12に上げましたが、うまく当たりました。5日毎日エントリーし全勝と非の打ちどころのない成績でした。

 勝つときは軽快に勝ち、負けるときも損害を軽微にするようにうまく逃げるので、ほとんどストレスを感じることなく稼働させられます。

 39,800円と高価ですが、購入する価値は十分にあると思います。

 また口座縛りはありますが、EAを無料で使える「TRADERS-pro【トレプロ】」でも取り扱っていますので、EA代がちょっとと言う方はそちらを使ってみるというのも良いかと思います。

Flashes for EURUSD 

FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!10年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る | GogoJungle

 なお姉妹EAのFlashes for USDJPYは、今のところ不調ですが、昨年の今頃はFlashes for EURUSDが不調で、こちらが絶好調でしたので、円ドル相場の具合が好転すれば成績も上向きになっていくものと信じています。

2位: Forex Flex EA(+6,461円)

f:id:mako_pee:20191012003914p:plain

 あいかわらず強いです。全く危なげなくプラスを重ねてくれていますので、とても心強い限りです。

 特に木曜日はユーロドルの上下動に対応して、1日に5回利確する大活躍でした。

 昨年から使っているSRV1戦略は最大8回のナンピンしかしませんので、証拠金が十分にあれば口座破綻の可能性も低いのでおススメです。

Forex Flex EA

 取引口座はLand-FXを使っています。最大50万円まで100%ボーナスが貰えますので、ボーナスをバッファに使った取引で有利な展開に持ち込めます。スプレッドも早朝を除いては狭いので、こういうナンピン系EAに適しているブローカーかと思います。

3位:Unison(+3,993円)

長期間における優位性・安全性・利益更新を追及長期間における優位性・安全性・利益更新を追及 | GogoJungle 

 地味ですが、非常に安定しています。今週も3日間エントリーして全勝でした。

 気になるのは ユーティリティ・プレイヤーと売買のタイミングがほとんど一緒ということで、これではリスクの分散にはならないのではと心配しています。

 購入するならごちらか一つで良いと思いますが、早朝エントリーロジックもこちらは持っているので、どちらかと言われれば、こちらの Unisonをおススメします。

 Unison

 

2020年8月第4週EA成績【累計成績順】

*2020年05月15日からの集計です。

  EA名 今週の収支 累計収支 lots
1 Flashes for EURUSD 11,621 31,917 0.12
2 Unison 3,993 21,308 0.11
3 Forex Flex EA 6,461 12,225 0.01multi
4 AMA(EUR,USD.JPY) 3,470 10,638 0.01×3
5 BeeOne_USDJPY 768 8,636 0.04×3
6 Day Dream 990 5,467 0.03×5
7 山紫水明 570 5,193 0.03×4
8 コペルニクス・ベーシック 715 4,782 0.05
9 東京神話 810 4,105 0.05
10 ユーティリティ・プレイヤー 1,660 4,059 0.05
11 Legato USDJPY 230 3,359 0.05
12 MorningShot USDJPY M5 1,486 3,296 0.02×5
13 Flashes for USDJPY -3,070 -4,394 0.1
14 Pips_miner_EA -14 -5,232 0.02×3
  合計 29,690 105,359  

 

 稼働EAを整理したのですっきりしました。

 RECOBAや Bloody Rose LRは、見限るには少し早いかなとは思っていますので、落ち着いたら再稼働させることも考えています。