FX自動売買運用報告

FX自動売買の実際の運用成績を公開しています

2020年7月第5週  FX自動売買成績(▲8,152円)

 最近どうもいけません。

 水曜日まで好調で、今週はプラスと思っていたのですが、木金に大きく崩れ、マイナス着地となってしまいました。

 ここまで好調のDay Dream がフルSLを連発し大敗。ネコ博士の2EAも導入した途端にそれまでの好調ぶりから一転してフルSLそろい踏みとかなり厳しいスタートとなりました。

 その中でFlashes 兄弟がうまいとトレードの連続で良い感じになっていますし、一本勝ちもプラスで終えてくれました。

 実績のあるEAが調子を上げて来たようですので、次週以降、ポートフォリオの成績も上がってくれるものと期待しています。

f:id:mako_pee:20200803141826j:plain

2020年7月第4週  FX自動売買成績(▲8,152円)

*2020年05月15日からの集計です。 

  EA名 今週の収支 累計収支 lots
1 Flashes for EURUSD 7,309 23,256 0.12
2 Unison 858 12,339 0.11
3 Legato USDJPY -272 10,184 0.11
4 BlackPanther 114 7,144 次週から休止
5 BeeOne_USDJPY -1,340 5,661 0.03×3
6 山紫水明 110 4,171 0.02×3
7 Day Dream -11,322 3,305 0.03×5
8 東京神話 -336 2,825 0.05
9 コペルニクス・ベーシック -61 2,767 0.05
10 Panda-C_PRO -324 2,662 0.03×2
11 RECOBA -1,554 2,129 0.04×1,0.03×2
12 ユーティリティ・プレイヤー 1,619 1,549 0.05
13 ラスト侍EURUSD 0 1,392 0.02×5
14 Morning Shot  388 1,194 0.01×6
15 千紫万紅 -138 884 次週から休止
16 Stardust Revolution 441 441 0.02×3
17 Bee_3_USDJPY 25 10 0.01×5
18 Southern Cross -643 -643 0.02×3
19 一本勝ち 1,600 -754 0.05
20 Flashes for USDJPY 2,120 -3,409 0.1
21 EA_final_max_1pair_ED -4,645 -3,996 0.02×3
22 Pips_miner_EA -2,101 -4,503 0.02×3
  合計 -8,152 68,608  

 

*スワップ、手数料、キャッシュバックは含んでいません。

*休止したEAは除外しています。

*取引口座は海外FXのXM Zero口座、IBはTariTaliを使用しています。

*初期投入金額は300,000円です。(海外FXはレバレッジが大きいので少ない金額での運用が可能です。)

今週のベスト3

1位:Flashes for EURUSD(+7,309円) 

FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!10年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取るFXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!10年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る | GogoJungle

 他のEAが軒並み苦戦する中にあって、悠々の大プラスで、2位以下を完全に突き放しました。

 大きく勝つこともあり、負けていてもうまく小さい負けで逃げる様は、流石と言うしかありません。

 元々はこちらを含めて少数のEAで動かしていましたから、5月以降に買ったEA代はほとんど無駄だったようにも思えます。

 Flashes for EURUSD

2位: Flashes for USDJPY (+2,120円) 

 | GogoJungle 

  Flashes兄弟のワンツーフィニッシュです。

 最近の不調からロットを半分程度に落としていましたので、実質的にはFlashes for EURUSDと遜色ない成績です。

 昨年の今頃はこちらが負け知らずで、反対にユロルがクビ寸前でしたので、ここからの巻き返しは十分にあると考えています。

 こちらも負けているときの「逃げ」がうまいので、兄弟そろってあまりストレスなく稼働させられるEAでおすすめです。

Flashes for USDJPY

3位:ユーティリティ・プレイヤー(+1,619円)

完全同一ロジックにより順張りも逆張りもこなす安定型EA完全同一ロジックにより順張りも逆張りもこなす安定型EA | GogoJungle 

 隠れた名作と呼び声の高いユーティリティ・プレイヤーが初めての上位です。

 金曜日にほとんどEAが負けた円の売りもポジションは取りましたが、戻ったところでうまく微負けで逃げられたのが大きかったです。

 あまりたくさんポジションは取りませんので、累計での上位進出は難しいかと思いますが、同作者のコペルニクス・ベーシックと共に安定的にプラスをキープしてほしいと思っています。

今週からの変更

 LarryさんのEA「Southern Cross」「Stardust Revolution」を新規に導入しました。既にIB経由の無料EAとして実績のあるEAですので今後の活躍を期待しています。

 また同じLarryさんの「Bloody Rose LR」が日曜日に購入可能になりましたので、早速購入しました。LarryさんのEAの大本命ですので、どのような動きをするか楽しみです。

 これに伴い、朝スキャ勢が増えてしまいましたので、スワップとスプレッドで利益がかなり削られて、実金額ではそれほど勝てていない「BlackPanther」とあまり成績がぱっとしない「 千紫万紅」を休止させます。

 マイナスになってのクビではないので、現在のEAの稼働状況によっては復帰させる可能性があります。