FX自動売買運用報告

FX自動売買の実際の運用成績を公開しています

FX自動売買ランキング:2020年07月第3週(13日~17日)▲15,877円

 水曜日からのGBPUSD相場がEA向きではなかったのか、軒並みSLを繰り返し、トータルで大きなマイナスになりました。

 Pips Minerが2ポジSLまではまだ良かったものの、そこから勢いに乗るっすが負けを連発し散々な週になってしまいました。

 さすがにここまでの負けは酷すぎますし、GBPUSDはPips Miner、Day Dreamとありますので、勢いは来週から休ませたいと思います。

 その中でKaibeさん勢は健闘し、特に「Day Dream」はコツコツ勝ちを積み上げて、累計プラスも10,000円を超えましたので、来週からlotを0.01引き上げたいと思います。

f:id:mako_pee:20200719230503j:plain

2020年07月第3週(13日~17日)FX自動売買成績 ▲15,877円

*2020年05月15日からの集計です。

*EAごとのリスクを平準化するため、1ポジEAは0.1、複数ポジEAは全体で0.12、複数通貨ペアEAは全体で0.15を基準にポジションサイズを設定しています。

*10,000円プラスごとに0.01づつ追加していきます。

  EA名 今週の収支 累計収支 lots
1 Flashes for EURUSD 1,744 15,920 0.11
2 Day Dream 1,875 10,873 0.03×4,0.04×1
3 Unison -273 10,676 0.07,0.06
4 Legato USDJPY 1,050 8,556 0.1
5 BlackPanther 22 8,299 0.01×12
6 BeeOne_USDJPY -244 6,753 0.04×3
7 Solo USDJPY -2,060 5,720 0.1
8 山紫水明 -416 3,844 0.03×4
9 コペルニクス・ベーシック 0 2,828 0.1
10 Panda-C_PRO 690 2,380 0.06×2
11 Prospect_FX_AUDNZD 255 2,380 0.01×10
12 ラスト侍EURUSD 0 1,392 0.02×5
13 東京神話 1,100 1,381 0.1
14 RECOBA -2,805 1,256 0.05×3pair
15 Bee_3_USDJPY 1,098 1,216 0.02×5
16 ユーティリティ・プレイヤー 400 550 0.1
17 千紫万紅 72 532 0.03×4
18 一本勝ち -1,770 272 0.1
19 Pips_miner_EA -5,687 -1,516 0.04×3
20 Flashes for USDJPY -2,380 -3,684 0.1
21 勢いに乗るっす -8,548 -7,049 今週から休止
  合計 -15,877 72,580  

*スワップ、手数料、キャッシュバックは含んでいません。

*休止したEAは除外しています。

*取引口座は海外FXのXM Zero口座、IBはTariTaliを使用しています。

*初期投入金額は300,000円です。(海外FXはレバレッジが大きいので少ない金額での運用が可能です。)

今週のベスト3

1位:Day Dream (+1,875円)

 Kaibeさんの新作で専門サイトでのみの期間限定発売です。

 たまに大きく負けるときがありますが、何だかんだで結局はプラスになっていますので優秀なEAではないかと思います。

 5通貨対応ですので、かなり頻繁にポジションを持ちますので、動かしていて面白いですのでおすすめEAです。

2位:Flashes for EURUSD(+1,744円)

FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!10年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る

 今週も安定のプラスで累計首位を悠々キープです。

 金曜日に大きなマイナスを喫しましたが、それでもプラスを維持するあたりはさすがの安定感です。

 このまま独走態勢に入りそうな勢いです。

Flashes for EURUSD

3位:東京神話 (+1,100円)

数々のFXトレードの賞を受賞してきたTrader Kaibeの完全新作EA!次世代型仲値トレードのデファクトスタンダード数々のFXトレードの賞を受賞してきたTrader Kaibeの完全新作EA!次世代型仲値トレードのデファクトスタンダード | GogoJungle

  3位もKaibeさんのEAである「東京神話」が入りました。

 EAの優秀性は稼ぐ力も重要ですが、負けないことも重要かと思います。

 今週のような大荒れの週でもきっちりプラスを計上できるKaibeさんのEAは本当に優秀かと思います。

 仲値EAは単純なアノマリーで「狙い撃ち」されやすいですので、使う人が多いと半単売買を仕掛けられて負けてしまう可能性が高いです。

 このままひっそりとしてもらって、使う人が減らないかなとひそかに思っています。