FX自動売買運用報告

FX自動売買の実際の運用成績を公開しています

2020年6月第4週(22日~27日) +5,501円 Flashesユロルが活躍も

 全体的に低調な週でしたが、Flashesユロルが大活躍でプラスを維持できました。

 本当は金曜日の夕方に全EAを停止したかったのですが、あいにく出張中でPCを扱える環境になかったため、深夜の円急騰に巻き込まれプラス幅を大きく削られてしまいました。

 金曜の夜は大きな動きが多く、さらに持ち越しをしたくないので取り返す時間も限られてしまうことから、EAを動かすのは「期待値的」に優位ではないと思いますので、何とかしたいと思います。

f:id:mako_pee:20200630115118j:plain

2020年6月第4週(22日~27日)FX自動売買成績 +5,501円

*2020年5月15日から集計しています。

  EA名 今週の収支 累計収支 lots
1 Flashes for EURUSD 8,861 10,939 0.1
2 Unison 350 10,025 0.05×2
3 BeeOne_USDJPY -516 7,793 0.04×3
4 BlackPanther 531 7,763 0.01×10
5 Day Dream -693 7,664 0.02×5pair
6 Legato USDJPY 910 7,496 0.1
7 Solo USDJPY 2,240 5,670 0.1
8 山紫水明 0 3,496 0.03×4
9 Flashes for USDJPY -850 2,770 0.1
10 RECOBA 1,067 2,535 0.03×2,0.04×1
11 Panda-C_PRO 0 2,506 0.05×2
12 コペルニクス・ベーシック 0 1,738 0.1
13 一本勝ち -170 1,312 0.1
14 Bee_3_USDJPY 0 1,158 0.02×5
15 ラスト侍EURUSD 718 808 0.02×5
16 東京神話 -370 561 0.1
17 ユーティリティ・プレイヤー -2,120 20 0.1
18 ブレイクスキャルシステム 333 -3,623 0.05×2pair
19 Finely_P_EURJPY -4,790 -5,219 0.06
  合計 5,501 65,412  

 

*スワップ、手数料、キャッシュバックは含んでいません。

*取引口座は海外FXのXM Zero口座、IBはTariTaliを使用しています。

 TariTaliキャッシュバックとXMボーナスの関係 

今週のベスト3

1位:Flashes for EURUSD(+8,861円)

FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!10年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る

 今週は全日勝利で絶好調でした。

 このEAは取引回数が多いので、勝ち出すと一気にプラス額が増えていきます。その反面(ほとんどの場合はうまく逃げてくれるのですが)一方的に反対方向に相場が進んだ場合に逃げることができずに大きく負けてしまうことがあります。

 とは言え、長い目で見れば右肩上がりの収益ですので、適切なポジションサイズで運用していれば、ポートフォリオに主力として活躍してくれると思います。

Flashes for EURUSD

2位:Solo USDJPY(+2,240円)

17年のバックテストで安定動作

 古いEAで、ほとんど人気はありませんが、並み居る強豪に伍して頑張ってくれています。

 円ドルのスキャルピングですが、他のEAと異なるタイミングでエントリーすることが多く、安心して稼働させられます。

 発売当初に大きなドローダウンをくらってしまったため、販売は不振で、使っている方もほとんどいないと思われますが、その後は破竹の快進撃で最高益を更新し続けています。

 同じような経緯のスキャルピングフェアリーはかなり売れてきているのに、こちらは全く注目されておらず不憫です。

 価格も10,000円と安いのでポートフォリオの一角に置いておいて損はないと思います。

Solo USDJPY

3位:RECOBA Triple Swing M5【アフィリエイト率15%】1つのEAでEUR/JPY, GBP/JPY, AUD/JPYに対応。リアル口座myfxbookを公開しています。 | GogoJungle(+1,067円)

【アフィリエイト率15%】1つのEAでEUR/JPY, GBP/JPY, AUD/JPYに対応。リアル口座myfxbookを公開しています。【アフィリエイト率15%】1つのEAでEUR/JPY, GBP/JPY, AUD/JPYに対応。リアル口座myfxbookを公開しています。 | GogoJungle

 早朝の時間帯に前日の方向にポジションを持ちますので、エントリーは「朝スキャ」と似ていますが、比較的長い時間ホールドするスウィングトレードを行い利益を伸ばします。

 その分朝スキャに比べて勝率は落ちます(5割程度)が、一回の利益額が大きくなりますのでトータルで優位なトレードができるようです。

 稼働以来あまり大きな含み損を抱えずにストレスなくトレードしてくれていますので、非常に優秀なEAのように思われます。

 3通貨ペアのため1ペア当たりのロット数を落とした形の運用をしていますが、同時にエントリーする機会も多くはないようですので、もう少し上げても良いのではと思っています。

RECOBA Triple Swing M5【アフィリエイト率15%】1つのEAでEUR/JPY, GBP/JPY, AUD/JPYに対応。リアル口座myfxbookを公開しています。 | GogoJungle

TariTaliのキャッシュバックが月10,000円を超えそう

 このポートフォリオをXM ZERO口座でTariTaliのキャッシュバック付で運用していますが、これだけのEAを回していますので取引量が上がり、キャッシュバックだけで月に10,000円を越える勢いです。

 海外口座の難点の一つに「出金の面倒くささ」がありますが、キャッシュバックを受け取る分には、自分の銀行口座に円で支払ってもらえますので便利です。

 今のところポートフォリオがうまく機能して口座残高が緩やかですが増えて行っています。

 この増加分は、好成績を収めたEAの取引lotの増に使い、取引量の増やすことによりTariTaliからのキャッシュバック分を増やし、月々の収益を上げていきたいと思います。

 

第2回おたまじゃくしカップが始まりました

 今回は参加者も増えて盛り上がっています。

 私もEAを見繕って出場しようかとも思いましたが、EAの作者さんが出るにもかかわらず同じもので出るというのもおこがましく感じ、今回は見送りました。経過・結果ともに楽しみに見させていただきます。

 「あまり売れていないEAであれば、異なる作者さんのものを組み合わせて良い」というルールであれば、例えばUnisonSolo USDJPY、 ユーティリティ・プレイヤーあたりで出たいとは思っていましたので、次回は何とか変わってくれないものかと思います。

勢いにのるっすを追加

 次週から「勢いにのるっす」を追加します。

 利用EAが19で切りが悪いので、もう一つと候補を考えていましたが、手持ちの「Silver Coyote」や「Color Your Life V2」ではエントリーが被りますし、「The Madman」は、コツドカタイプとは言え、あまりに利が小さすぎて手数料負けしてしまいので断念し、新規で購入しました。

 どうも円ドルの成績が不振るわないようですので、ユロドルとポンドルの2通貨ペアでの稼働とします。