FX自動売買運用報告

FX自動売買の実際の運用成績を公開しています

直近の成績が非常に良いEAの運用再開を検討

 コロナショック明けの相場からEAによる自動売買を復活しましたが、メイン口座の「実績のあり信頼性の高いEA」の他に、サブ口座として「一時は不振だったものの直近の成績が非常に良いEA」を動かしてみようと思います。

 とりあえず1週間極小ロットで様子を見て本格稼働させるか決めたいと思います。

 

試行運用 稼働予定EA

スキャルピングフェアリー V2【早期購入がお得!】ポンドドルに特化した1ポジション固定・24時間稼働型スキャルピングEAの改良版 | GogoJungle

【早期購入がお得!】ポンドドルに特化した1ポジション固定・24時間稼働型スキャルピングEAの改良版【早期購入がお得!】ポンドドルに特化した1ポジション固定・24時間稼働型スキャルピングEAの改良版 | GogoJungle

 発売当初の成績が散々であまり売れなかったのですが、その後盛り返してきたEA。今年に入ってさらに成績を伸ばしています。

 この作者さんは「始めの半年くらいは調子が良いが、後はソコソコ」というEAが多いのですが、これは珍しく反対のパターンです。

 このところ向かうところ敵なしという感じで勝ちまくっていますので、その勢いに乗るつもりで稼働させることとします。

 ただしSLが深く、相場が合わずに負けが続くと一気に成績が下降する恐れもありますのでロットを上げるのは様子を見てからにしたいと思います。

 なお直近の好調ぶりに気を良くしたのか、作者さんは値上げを検討しているようです。購入する方はお早めに。

スキャルピングフェアリー V2【早期購入がお得!】ポンドドルに特化した1ポジション固定・24時間稼働型スキャルピングEAの改良版 | GogoJungle

f:id:mako_pee:20200608161349p:plain

InstaFX Evolution20年バックテストと高スプレッドテスト公開中 InstaFXを最高かつ最強に進化した傑作EA | GogoJungle

20年バックテストと高スプレッドテスト公開中 InstaFXを最高かつ最強に進化した傑作EA20年バックテストと高スプレッドテスト公開中 InstaFXを最高かつ最強に進化した傑作EA | GogoJungle

 昨年の4月に鳴り物入りでデビューしましたが、勝ったり負けたりの繰り返しで鳴かず飛ばず状態だったEAです。

 こちらはコロナ明けから「覚醒」したように調子を上げてきました。

 この作者さんのEAが軒並み好調のようで、今の相場に合っているのかもしれません。

 なお不振だったとは言え、昨年中も「プラス」で終えていますので、デビュー以来トータルで見るとPF1.22と優秀な成績となっており、実はかなりの実力派だったのかもしれません。

 その期待も込めて、今回サブ口座からですが復活させることとしました。要注目です。

 成績にムラはあるようですが、ポートフォリオの一部として口座全体で吸収すれば良いかと考えます。

InstaFX Evolution20年バックテストと高スプレッドテスト公開中 InstaFXを最高かつ最強に進化した傑作EA | GogoJungle

f:id:mako_pee:20200608163129p:plain

コペルニクス・ベーシックUSDJPY版最高益を更新中 | GogoJungle

最高益を更新中最高益を更新中 | GogoJungle

 一昨年の末から売れに売れたEAですが、昨年中盤から大人しくなり、あまり名前を聞くことも少なくなりました。

 しかしこれも3月のコロナショックから成績が急騰、トータルで見るとPF1.5を超えていて来ています。

 昨年中は低迷とは言え、マイナスになってはおらず、ここへ来てのプラスは目を見張るものがありますので、まだまだ見限るには早いと判断し、ふたたび稼働させることとしました。

 コペルニクスシリーズの基本EAとなりますので、堅牢性は高いのではと考えています。

コペルニクス・ベーシックUSDJPY版最高益を更新中 | GogoJungle

f:id:mako_pee:20200608213457p:plain

Solo USDJPY17年のバックテストで安定動作 | GogoJungle

17年のバックテストで安定動作17年のバックテストで安定動作 | GogoJungle

 2017年初の発売直後は絶好調で私もその時に購入しましたが、夏過ぎに大失速。このままでは奈落の底と思い運用を停止していました。

 その後のバージョンアップが功を奏したか、そこから成績は大復活を遂げて、ほぼ右肩上がりに推移しています。

 大失速時のマイナスがなければ1ポジの安定運用EAとして、もっと売れていたかもしれませんが、今ではほとんど使う人のいない忘れられたEAとなっています。

 ここまでの復活劇が本物かどうか、再度実戦で見てみたいと思います。価格も当時と同じ10,000円のままですので興味ある方はどうぞ。

Solo USDJPY17年のバックテストで安定動作 | GogoJungle

f:id:mako_pee:20200608214924p:plain

Color Your Life V2

4年以上の実績がありバランスもよく頼れるV2はプロの投資家に選ばれている4年以上の実績がありバランスもよく頼れるV2はプロの投資家に選ばれている | GogoJungle

 同じ作者さんの「一本勝ち」と甲乙つけがたい実力派EAで、メイン口座で使っても良いのですが、ポジションが「一本勝ち」と被ることが多く、同時に大きいポジションを取るとリスクが高いので、サブ口座でロットを下げた形で運用をすることにします。

 じりじりと負ける時期と大きく勝つ時期が交互に来るようなタイプですので、大きいポートフォリオの中に入れて我慢して使っていけば、また次のチャンスに出会えるかと思います。

Color Your Life V2

f:id:mako_pee:20200608220122p:plain

運用はTariTali+XM Zero口座で

 運用はメインと同じくキャッシュバックのTariTali経由のXM Zero口座とします。

 メインと併せて20近いEAを回すことになりますので、キャッシュバックだけでも月に数万円にはなるかと思います。

 かなり美味しい収益ですので、TariTaliを使っていない方はぜひとも導入することをお勧めします。

また既に他社のキャッシュバックサービスを受けている方でも乗り換えが可能ですので試してみてください。

www.ea-fx.xyz