FX自動売買運用報告

FX自動売買の実際の運用成績を公開しています

FX自動売買を復活しました

 2月末から仕事関係でいろいろ忙しく、そうこうしているうちにコロナの影響で相場のボラブリティが上がりましたので、しばらくFX自動売買から離れていました。

 5月に入り、相場も落ち着きを取り戻し、個人的事情ですが金銭的にも少し余裕ができましたので、自動売買を復活したいと思います。

f:id:mako_pee:20191208124050j:plain

 5月15日~5月22日のEA運用成績(+6,317円)

EA名 lots 今週の収支 累計収支
東京神話数々のFXトレードの賞を受賞してきたTrader Kaibeの完全新作EA!次世代型仲値トレードのデファクトスタンダード | GogoJungle 0.08 4,848 4,848
Day Dream 0.03×5 3,309 3,309
Panda-C_PRO_USDJPY_M15勝率86%超,PF3.06,シャープレシオ0.37、リカバリーファクター29.99、SQN SCORE 7.94。複利で真の力を発揮するハイパワーEA!! | GogoJungle 0.06×2 1,212 1,212
Flashes for USDJPY 0.16 768 768
BeeOne_USDJPY 0.05×3 530 530
一本勝ち 0.16 222 222
山紫水明EURJPY 0.02×4 24 24
Finely_P_EURJPY相場の流れを逃さず 素早く損切り、利益は最大限に | GogoJungle   0 0
Flashes for EURUSD 0.16 -4,596 -4,596
合計   6,317 6,317

強力EAで再設定

 FX自動売買を復活するにあたり、市販EAではほぼ「最強」EAで再編成しました。

 GW中に2本購入で20%引きというキャンペーンをやっていましたので、東京神話

と Panda-C_PRO_USDJPY_M15をセット購入しました。

 東京神話はkaibeさんの新作EAで仲値取引のアノマリーを利用したEAです。非常に安定的に勝ってくれており、かなり期待できます。

 またPanda-C_PRO_USDJPY_M15は、現在GoGoJugleで売り上げ1位の新進気鋭のEAです。50,000円と値段は張りますが、20%引きでしたのでつい買ってしまいました。

 Day Dreamもkaibeさんの新作で、usdjpy,eurusd,audusd,gbpjpy,gbpusdの5通貨運用のEAです。まだ実績の少ないEAですので小ロットでの稼働ですが、いまのところ良い調子です。

 Finely_P_EURJPYは前々から気になっていたスイング系EAですが、フォワード成績も順調ですので新たにラインナップに加えました。

 他は以前から使っていた実績のあるEAたちです。

 一本勝ちBeeOne_USDJPYは休んでいた期間かなりの活躍があったようで、ちょっともったいなかったです。両EAとも実績十分ですので、これからも安定的に勝ってくれると思います。

 山紫水明EURJPYは朝スキャ専用を一つ入れてみました。稼働は少ないですが、コンスタントに勝ってくれるEAですので山紫水明USDJPYも稼働させようかと思っています。

 最後にFlashes for USDJPYFlashes for EURUSDですが、言わずもがなの超優秀なEAですので両エースとしての活躍を期待しています。

利用口座はXM Zero口座

 海外FXのXM Zero口座を利用しての稼働となります。

 昨年はTradeViewを使っていましたが、最低単位が10,000通貨単位と複数ポジションを取るEAでは、ポジションサイズが大きくなりすぎますので、1,000通貨単位でのトレードが可能なXM Zero口座を利用することとします。

 TariTalliからのキャッシュバックで手数料が45%戻ってきますので、実質的にそれほど差はありませんので使い勝手の良いXM Zero口座を使うこととしました。

★最高のキャッシュバック率★

 

www.ea-fx.xyz