FX自動売買運用報告

FX自動売買の実際の運用成績を公開しています

EA運用成績(11月04日~11月08日)▲5,735円:Bee_OneがSLも他EAが踏ん張る

 安定のBeeOne_USDJPYが3ポジでSLを喰らい、かなり厳しい展開となりましたが、他EAがかなりのがんばりでポートフォリオ全体では大きな負けにはつながりませんでした。

 またなつみかんさんのブログを参考に「BlackPanther USDJPY真夜中に目覚める攻撃的ドル円スキャルパー。飼い主様、募集中。 | GogoJungle」と「山紫水明リスクリターン率:20、勝率:80%、PF:2.36、直線的に伸びる12年間の資産曲線、 疑似フォワードテストでカーブフィッティグでないこと確認、他の通貨ペアでロジックの有効性確認。 | GogoJungle」を新規に投入しました。

 この2EAはなつみかんさんの主力として活躍しており、かなり優秀な成績を上げています。

 これからも他の方のブログを参考に「稼げそうな」EAを投入していきたいと思います。

 また手持ちのEAのうち「ブレイクスキャルシステム」を週末から動かし始めました。また来週から「Nekoboo_Core2_Spec.Lドローダウンを抑えたライトスペック | GogoJungle」および「Hornet USDJPYドル円5分足専用の王道ロジックEA | GogoJungle」を再稼働させます。

 XM Zero口座ではレバレッジが500倍とかなり効きますので、少ない証拠金でたくさんのEAを回しても証拠金不足にはなりませんし、動かせば動かすほどTariTaliからのキャッシュバックが増えますので、期待値が1を超えると思えるものは積極的に動かして行きたいと思います。

www.ea-fx.xyz

www.ea-fx.xyz

f:id:mako_pee:20191109141505j:plain

11月04日~11月08日のEA運用成績(▲5,735円)

  EA名 今週の成績 累計 lot数
1 一本勝ち 3,424 8,069 0.15
2 BlackPanther USDJPY 2,458 2,458 0.1×12
3 Forex Flex EA 1,230 14,803 0.01multi
4 コツコツじっくり くろやぎさん 825 5,413 USDAUDNZD/JPY
5 山紫水明USDJPY 624 624 0.03×4
6 山紫水明EURJPY 452 452 0.03×4
7 Flashes for USDJPY 379 18,544 0.2
8 ブレイクスキャルシステムUSDJPY 370 370 0.1
9 Flashes for EURUSD  145 -7,575 0.15
10 Prospect_FX_AUDNZD -4,139 -1,867 0.01×10
11 BeeOne_USDJPY -11,503 1,974 0.1×3
合計 -5,735 43,265

 一本勝ちは金曜日の夕方にうまく「買い」で入り、久々の大きな勝利です。このところ切り上げたSLラインに触れてしまい大きく勝てない展開が続いていましたが、やっとすっきり勝てました。

 今週からデビューさせたBlackPanther USDJPYですが、なかなかうまい具合にトレードしてくれています。なつみかんさんのブログでもほぼ毎週のように稼ぎ頭になっていますので、かなり優秀なEAだと思われます。古いEAですが、これまで使ってこなかったのは、私の「食わず嫌い」だったようです。

  Forex Flex EAは小さい勝利です。20ドル以上の含み益を持っているポジションもありますので、それらが利確すると大きく成績が伸びそうです。

 コツコツじっくり くろやぎさんはUSD/JPYに加えてAUD/JPYおよびNZD/JPYを追加しましたので、稼ぎが3倍程度になっています。このEAは「一方的な円高が進み長期間戻らない」以外は負けることはありませんので、こういう円安局面ですと安心して見ていられます。

 山紫水明なつみかんさんの主力EAです。TRADERS-pro【トレプロ】の人気EA「Happy Coin」と同じ作者さんのEAと思われ、システムも似通っています。価格も16,000円と高くないのでお買い得です。複数通貨対応ですがまずはUSD/JPYとEUR/JPYで始めてみます。

 ブレイクスキャルシステムUSDJPYも今週からの投入です。長期間右肩上がりの成績を残していますし、他のEAとはエントリーのタイミングが異なるのでポートフォリオの一角としては面白いかと思います。設定は作者さんのブログを参考に同じ値で行っています。

 Prospect_FX_AUDNZD はフルでSLを喰らいました。ポジションを持って「TPかSLかの勝負」「AUDNZDは一定の範囲内で収まるはず」というコンセプトのEAですのでどこまで優位性があるかはわかりませんが、ここまではそれなりの実績を残しているようですのでしばらく使おうかと思っています。

 BeeOne_USDJPYは手痛い敗戦です。3ポジですので負けるとかなり大きくなります。Flashes for USDJPYとほぼ同じタイミングでエントリーし、Flashes for USDJPYの方はうまく直前に逃げましたが。こちらは捕まってしまいました。

2019年6月からの累計成績

  EA名 今週の成績 累計 lot数
1 Flashes for USDJPY 379 18,544 0.2
2 Forex Flex EA 1,230 14,803 0.01multi
3 一本勝ち 3,424 8,069 0.15
4 コツコツじっくり くろやぎさん 825 5,413 USDAUDNZD/JPY
5 BlackPanther USDJPY 2,458 2,458 0.1×12
6 BeeOne_USDJPY -11,503 1,974 0.1×3
7 山紫水明USDJPY 624 624 0.03×4
8 山紫水明EURJPY 452 452 0.03×4
9 ブレイクスキャルシステムUSDJPY 370 370 0.1
10 Prospect_FX_AUDNZD -4,139 -1,867 0.01×10
11 Flashes for EURUSD  145 -7,575 0.15
合計 -5,735 43,265

*累計は2019年6月からの計測です。

Forex Flex EA はドルでの損益を円に換算しています。

成績グラフ(総合・EA別)

 

 

あわせて読みたい

www.ea-fx.xyz

www.ea-fx.xyz

www.ea-fx.xyz

www.ea-fx.xyz