FX自動売買運用報告

FX自動売買の実際の運用成績を公開しています

EA運用成績(10月21日~10月25日)Flex EAなど全EAプラスで快勝(+16,629円)

 期待の海外製EA「Forex Flex EA」が大勝し、その他のEAも全てプラスと順調な一週間でした。

 ポンドの乱高下を警戒して KUNAI_GBPUSD を外しております。

f:id:mako_pee:20191026152638j:plain

10月21日~10月25日のEA運用成績(+16,629円)

EA名 lot数 今週の成績 累計
Flashes for USDJPY 0.18 1,004 12,369
Forex Flex EA 0.01multi 6,980 12,224
一本勝ち 0.17 0 11,222
BeeOne_USDJPY 0.1×3 2,380 9,167
コツコツじっくり くろやぎさん 0.0042×90 122 3,991
Prospect_FX_AUDNZD 0.01×10 2,272 2,272
Flashes for EURUSD  0.15 3,871 -9,871
合計 16,629 41,374

Flashes for USDJPY(+1.004円、累計+12,369円)

 今週も危なげなくプラスを積み増して首位をキープです。

 円ドル相場も落ち着いているせいか、とても安定したトレードを積み重ねています。

 収益性を高めるためlot数を0.16⇒0.18に増額しました。

Flashesドル円+ユーロドルセットを詳しく見る

www.ea-fx.xyz

Forex Flex EA(+6,980円、累計+12,224円)

 海外製EAの Forex Flex EA  の強さが目立つ一週間でした。

 2つのポジションが踏みあげられて危うく大きなロスカットを喰らう寸前でしたが、そこから巻き返し一転して大プラスとなりました。

 稼働一ヵ月ですでに累計成績首位に並ぶほどですので、かなりの収益力かと思われます。

 今後の成績を注視していきたいと思います。

Forex Flex EAを詳しく見る

www.ea-fx.xyz

一本勝ち(0円、累計11,222円)

 今週は稼働なしでした。

 円ドル相場の動きが少ないとこのEAもほとんど動かなくなります。相場の焦点がポンドやユーロに向いていますのでしばらくはこの展開が続くのではと思われます。

一本勝ちを詳しく見る

www.ea-fx.xyz

BeeOne_USDJPY(+2,380円、累計+9,167円)

 今週も危なげない勝利を積み重ねて、先日来のドローダウンも解消しました。

 爆発力はないものの、安定性には目を瞠るものがありにもかかわらず、EAの売り上げがそれほどではないのが本当に不思議です。

BeeOne_USDJPYを詳しく見る

コツコツじっくり くろやぎさん(+122円、累計+3,991円)

 ナンピンタイプですが、非常にゆったりとしたナンピンですので、急に口座破綻するという可能性は非常に低いです。

 スワップをもらいつつ、利が乗れば利確するというEAと考えれば良いと思います。

 極めて安定的にプラスを重ねて行きますので、大きく勝つということはありませんが、ポートフォリオの下支えとして重宝しています。

 収益力を上げるため、来週から、これまでの円ドルに加えてAUDJPYのポジションも増やすことにしました。

 証拠金も積み増した関係でポジションサイズも若干大きくなりますので、展開によっては上位陣に迫ることもあるかと思われます。

コツコツじっくり くろやぎさんを詳しく見る

www.ea-fx.xyz

Prospect_FX_AUDNZD(+2,272円 累計+2,272円)

 ポンド相場が不安定ですので、KUNAI_GBPUSDを停止し、代わりにこちらの

Prospect_FX_AUDNZDを復活させました。

 かなり危なげない動きで良い感触でしたので、しばらくこちらを動かしていこうと思います。

Flashes for EURUSD  (+3,871円、累計▲9,871円)

 今週はかなり復調したようで、プラスの取引を連発し、累計のマイナス幅を4桁まで戻しました。

 稼働当初は円ドル版よりもこちらの方が目覚ましい成績でしたので、まだまだ復活の余地は十分あると思います。

 我慢して使っていこうと思います。

その他 

  Forex Flex EA とポジションが被るので停止した Progress2 ですが、今週は同じく大きなプラスを計上したようです。

 海外製EAの使い方に不安のある方は、こちらの Progress2 を使ってもよいのではないかと思います。

 また手持ちのEAの中では ブレイクスキャル を再稼働させようか検討中です。大きく勝つわけではないですが安定的にプラスを重ねていますので、動かしても全体成績の足を引っ張ることにはならないかと思われます。

取引口座

 Flashes for USDJPYなどのスキャルピング系のEAは、手数料はかかりますがスプレッドの狭い海外FXのECN口座を使うのが良いでしょう。

 おすすめは手数料が(私の知る限り)最安で約定力も高いTradeviewです。

 ここをIBのTariTaliを経由して口座開設するのが最も低コストでトレードできます。

 

 難点は最低売買単位が10,000通貨単位と資金力が必要なことで、1,000通貨単位からトレードする方は、同じくTariTali経由でXM Zero口座を使うのが良いと思います。

 

 Forex Flex EA コツコツじっくり くろやぎさんなどのナンピン系のEAは口座残高が多い方が取引に有利ですので、入金ボーナスのもらえるXMのスタンダード口座またはマイクロ口座が良いです。

 特にマイクロ口座は10通貨単位からトレードできますから、どうしてもロットが大きくなりがちなナンピン系EAには適しています。

 入金ボーナスはTariTaliなどのIBを経由するともらえませんので、以下のXM直リンクから申込ください。

 

ブレイクアウトの瞬間を掠め取る!!ヒットアンドアウェイのスキャルシステムです。 | GogoJungle 

成績グラフ(総合・EA別)

 

あわせて読みたい

www.ea-fx.xyz

www.ea-fx.xyz

www.ea-fx.xyz

www.ea-fx.xyz