FX自動売買運用報告

FX自動売買の実際の運用成績を公開しています

EA運用成績(10月6日~10月11日)Flashes兄弟が不調もForex Flex EAなどがカバーして微損(▲896円)

 主力のFlashes兄弟がそろって不調でしたが、一本勝ちほかのEAがそれなりにプラスを計上してくれてマイナスでありましたが大きな損失は免れました。

 特に本格的に投入した期待の海外製EAのForex Flex EAが着実に稼いでくれたのは非常に大きいです。

f:id:mako_pee:20191012171235j:plain

10月06日~10月11日のEA運用成績(▲896円)

(2019年6月から累計21,780円)

EA名 lot数 今週の成績 累計
一本勝ち 0.15 3,632 11,326
Flashes for USDJPY 0.16 -5,248 8,725
BeeOne_USDJPY 0.1×3 950 5,387
Forex Flex EA 0.01multi 2,453 5,209
コツコツじっくり くろやぎさん 0.0042×90 632 3,689
Progress2 0.0062multi 0 1,401
KUNAI_GBPUSD 0.1 -578 -1,186
Flashes for EURUSD  0.15 -2,737 -12,771
合計   -896 21,780

 Flashesドル円が大きく負けましたので、順調に利益を積み上げた一本勝ちが首位奪還です。

一本勝ち(+3,632円、累計11,326円)

 今週は1勝1分けでプラス計上です。

 公式フォワードは全然動いていませんし、Twitterなどでは別の挙動をしている方もおりますので、本当にブローカーの影響を受けやすいEAかと思います。

 私はXM ZERO口座を使っていますが、ここまで長期間プラスで推移できていますので、少なくともこの「一本勝ち」には向いているブローカーかと思います。

一本勝ちを詳しく見る

www.ea-fx.xyz

Flashes for USDJPY(▲5,248円、累計8,725円)

 木曜日の朝に「売り」で入ったポジションが大きく足を引っ張りました。

 前日はVIX値が20を超えていたので、そこで日中停止していれば、このポジションも取ることはなかったと思われ、少し残念です。

 ここまで安定的に勝ってきたFlashes for USDJPYですので、来週の巻き返しに期待しています。

Flashesドル円+ユーロドルセットを詳しく見る数々のFXトレードの賞を総なめにしてきたEAのセット | GogoJungle

www.ea-fx.xyz

BeeOne_USDJPY(+950円、累計+5,387円)

 こちらは反対に木曜日の朝に「買い」で入り、一時は30pipsほど持っていかれましたが、そこから耐えて上がったところで利確できました。

 先々週のマイナスを少しずつですが着実に埋めて行ってくれています。

 地味ですが非常に良いEAかと思います。

BeeOne_USDJPYを詳しく見る

Forex Flex EA(+2,453円、累計+5,209円)

 オリジナルの戦略である「SRV1/SRV2」と「Default + TDI + TDI Slope + Dynamic」の2本立てで設定していますが、今のところ動いているのは「SRV1/SRV2」だけです。

 0.01lotと小さい単位で動かしているにもかかわらず、なかなかの利益率ですので、なかり優れもののEAかもしれません。

 海外でも人気が高いのも頷けます。

 海外製のEAの方がどうもレベル的に上のように思えます。他の海外製EAも導入すべく研究してみようと思います。

Forex Flex EAを詳しく見る

www.ea-fx.xyz

コツコツじっくり くろやぎさん(+632円、累計+3,698円)

 本来はAUDJPYまたがNZDJPY推奨ですが、今はドルがらみのスワップの方が大きいのでUSDJPYで使っています。

 日本円はいびつな金融政策を長く続けていますので、その価値が上がること(円高になる)ことは無いと考えています。

 ですから円売りドル買いでナンピンしていくこのEAは「負けようがない」と考えています。

 XMマイクロ口座でまったりと動かしていますが、「破綻」以外はいつもプラスですので、結構なスピードで利益が積み上がります。

コツコツじっくり くろやぎさんを詳しく見る

www.ea-fx.xyz

Progress2(0、累計1,401円)

 もとはFX Stabilizerという海外製EAであり、ポジション的にForex Flex EAと被るので、稼働を停止しようと思いましたが、XMの100%ボーナスリセットありましたので、それを使ってXM マイクロ口座での稼働を再開しました。

 水曜日から再開したのですがポジションを持ちません。いろいろ調べていますが、どこも不具合はないようですのでしばらく動くのを待って見ることとします。

Progress2を詳しく見る

KUNAI_GBPUSD(▲578円、累計▲1,186円)

  口座をXM ZERO口座からTradeview ILC口座に変えてみましたが、今週は公式も動きが少なく、朝のスプレッドとの関係が今一つ良くわかりません。

 もう少し動かしてみて評価したいと思います。

KUNAI_GBPUSDを詳しく見る

Flashes for EURUSD (▲2,737円、累計▲12,771円)

 どうも行けません。カウンターで入っても反対方向に持っていかれる展開が続いています。

 持ち前の「逃げ」のうまさでここまでのマイナスで済んでいますが、どうも調子は今一つのようです。

 他のEAの足を完全に引っ張る形となっていて、このままですと「クビ」候補にするしかなくなりそうな勢いです。

 もう少し相場のボラブリティが下がらないと厳しいかもしれません。

Flashesドル円+ユーロドルセットを詳しく見る

あわせて読みたい

www.ea-fx.xyz

www.ea-fx.xyz