FX自動売買運用報告

FX自動売買の実際の運用成績を公開しています

EA運用成績(8月26日~30日)一本勝ちが9連勝!Flashesも好調維持(+11,231)

  一本勝ちが絶好調の9連勝です。Flashesも危なげなく勝ちを重ねて好調を維持しています。

 他のEAも軒並み快調で、ほぼ理想的な展開で終始した一週間でした。

f:id:mako_pee:20190831131558j:plain

8月26日~30日のEA運用成績 

EA名 lot数 今週の成績 2019年累計
一本勝ち 0.15 7,213 27,166
Flashes for USDJPY 0.12 4,285 8,321
Flashes for EURUSD 0.12 1,444 7,311
コペルニクス・ベーシック 0.1 -2,865 -1,141
BeeOne_USDJPY 0.04×3 350 4,378
Prospect_FX_AUDNZD 0.01×10 804 -4,111
コツコツじっくり くろやぎさん  0.0025×90 371 4,857
合計 11,231 46,781

 

  一本勝ちは今週5勝1分のパーフェクトの快進撃で、通算9連勝中です。

 7月から今月初めにかけて大きくマイナスを食らいましたが、ここで一気に取り返しました。

 ちょっと負けると「このEAはだめだ」とか言い出す人がいますが、本当にダメなのはそういう我慢の足りない人達の方ですので、気にせずに自信を持って使っていければと思います。

 lot数を0.14⇒0.15へ上げました。なかなかここから上に行けない展開が続いていますが、この辺でプラスを重ねてほしいところです。

 

 Flashes for USDJPYFlashes for EURUSDもほぼ危なげなくプラスを計上しています。

 ボラが落ち着いて来たせいか、冷や冷やする場面もなく安定の勝利です。

 これまで最強EAは一本勝ちと言ってきましたが、こちらの方が上かもしれないと思い始めています。

 lot数も0.10⇒0.12へ上げました。

 

  コペルニクス・ベーシックは唯一の負けEAとなりました。

 今週V3からV4へのバージョンアップがあり、私も入れ替えを実施しました。そんな感じになるか楽しみなところです。

 

 BeeOne_USDJPYは今週も盤石の強さです。

 これだけ確実に勝ち、負けも小さいですので、本当にすごいEAです。

 もう少しlot数を上げても良いかもしれません。

 

 Prospect_FX_AUDNZDはやっとプラスで終われました。

 初めのトレードで大きく負けてしまいましたので、しばらくは累計マイナスが続くと思いますが、少し我慢しながら使っていきたいと思います。

 

 コツコツじっくり くろやぎさんはナンピンEAですので、もちろんプラスです。

 低レバのナンピンですので負けようがないというのが強みです。

 円ドルのスワップを貰いながら、利が乗れば売るというスタンスが気に入っています。

取引口座について

 当ブログでは一本勝ちFlashes for USDJPYなどのスキャルピング系EAを使う場合は「手数料を払う代わりにスプレッドが狭い」海外FXのECN口座の利用を推奨しています。

 取引単位が0.1lot以上、入金額100,000円以上の方は手数料が安いTradeviewの利用が経済的です。

 またそれ以下の取引の方はXM ZERO口座が使い勝手が良いでしょう。

 なおコツコツじっくり くろやぎさんのような、ナンピン系のEAを使う場合は取引単位が10通貨単位からのXMマイクロ口座の利用が必須かと思われます。

 

 どちらにしろ海外口座は0カットと言って、残高がマイナスになっても追金を請求されることはありませんのでとても安心です。

 まだレバレッジが大きく、証拠金維持率は小さいので、かなり使い勝手が良いです。

 国内FXで追証にハラハラしている人は海外FXを試してみることをおすすめします。