FX自動売買運用報告

FX自動売買の実際の運用成績を公開しています

「その逆指標EAを稼ぎ頭に!」負けが込んだEAを聖杯に変えることができるか

 ブレイクスキャルで知られる「しがないあらさー」さんのネタツール「その逆指標EAを稼ぎ頭に!」が面白いです。

 EAの売りと買いを反対にするツールです。

 これを使えば負けトレードが反対に勝ちトレードになりますので、必ず負けるEAを見つければ、逆これを必勝EAに変換できるのではと考えて探してみることにしました。

その逆指標EAを稼ぎ頭に!
眠っている逆指標EAを上手く利用してしまおう!?
眠っている逆指標EAを上手く利用してしまおう!??|?fx-on.com

逆指標EAを探してみる

 EAの作者さんはみなさん勝とうと思ってEAを作っていますので、そんなに安定的に負けるEAなんてあるのかと思っていましたが、探せばあるものです。

 探し方は好成績のEAを探すのと同じ手順を逆にするだけです。

「システムトレード」⇒「検索窓横の🔍」⇒「収益率」⇒「昇順に並べ替え」

で検索します。

 なかなか潔い負けっぷりのEAが並びます。

 なお、必ず負けるというのは必ず勝つと同じくらい難しいことですし、このツールのように売り買いを逆にすれば、もしかしたら「聖杯」EAになりえる貴重なものですので、実際に使ってみるのも良いかと思ったところです。

 また作者さんであれば、ご自分のロジックを変えるだけですので簡単に「常勝」EAを作ることが可能になるのではと思った次第です。

 今回は負けが込んでいるEAのなかで、特に「聖杯」になるかもしれないポテンシャルを持つEAをピックアップしてみました。

PriceBreaker_AUDCHF_S3

 「インヴァスト証券『シストレ24ストラテジーアワード2014』第2位、国産EA第1位の超実力派EA」という華々しいプロフィールで登場したEAですが、栄えある?FX逆指標EA第1位となってしまいました。 

f:id:mako_pee:20190721140341p:plain

f:id:mako_pee:20190721140810p:plain

 たった半年の間に、収益率-50.14%、PF0.62、リスクリターン率-1.01と狙ってもここまで達成するのは難しい壮絶な負けっぷりです。

 しかも日足のスイングトレードですので、まぎれも少なく再現性は高そうです。

 値段は何と49,800円と非常に高価で、お金を払った上にこれほど負けては目も当てられません。

 なお購入者数は0でしたので被害者はいなかったようです。

 是非とも「その逆指標EAを稼ぎ頭に!」を使って、売り買いを逆にして動かしてみたいところですが、さすがに49,800円は高すぎます。是非とも無料で提供していただければと思います。

PriceBreaker_AUDCHF_S3
インヴァスト証券『シストレ24ストラテジーアワード2014』第2位、国産EA第1位の超実力派EA
インヴァスト証券『シストレ24ストラテジーアワード2014』第2位、国産EA第1位の超実力派EA?|?fx-on.com

Red ~CADCHF~

 このシリーズはRedのほかにBlue、Orange、Greenとありますが、どれも同じような負け方をしています。

 勝率99%とありますが実際は90%しかなかったため安定的に負け続ける結果となったようです。

f:id:mako_pee:20190721142547p:plain

 

f:id:mako_pee:20190721142756p:plain

 典型的なコツコツドカンで安定的に負けていっています。

 勝率は89.01%もあるのですか、リスクリワードが悪く、ついには収益率-49.39%にまで達してしまいました。

 TP2、SL81と超利小損大に設定し勝率99%以上を狙いましたが、スプレッドなどがあり思い通りにはならなかったようです。

 値段も5,000円と手頃なので、購入して動かしてみようかとも思いましたが、TP(逆にした場合はSL)が2と非常に浅く、スプレッドの関係でそこまで良い結果にはならないのではと考え思い止まりました。

 これも無料で提供していただければ是非とも試してみたいところです。

Red ~CADCHF~
【Colorsシリーズ】第2弾 過去二年勝率99%の『1日1回』コツコツ型EA 
【Colorsシリーズ】第2弾 過去二年勝率99%の『1日1回』コツコツ型EA ?|?fx-on.com

StationSkipD

 収益率は-40.81%と今一つですが、無償なのと高頻度取引で楽しめそうなので取り上げてみました。

 

f:id:mako_pee:20190721161739p:plain

f:id:mako_pee:20190721161824p:plain

 そもそもバックテストの成績が悪かったにもかかわらず、フォワードで勝負と「無償」で販売を開始したのですが、結局はバックテスト通りの結果となってしまったようです。

 成績が良ければ有料化する目論見だったようですがうまくはいかなかったようです。

 TP10、SL50と上のRed ~CADCHF~よりも深く、さらに高頻度取引なので、「その逆指標EAを稼ぎ頭に!」を使って売り買いを逆転させれば、良い成績を残してくれそうな気がします。

 何より無償ですので早速ダウンロードして使ってみることにします。

StationSkipD
前提と当たり前を疑え!  高速サイクルEA ~両建て版~
前提と当たり前を疑え!  高速サイクルEA ~両建て版~?|?fx-on.com

「その逆指標EAを稼ぎ頭に!」は400円で買えます

 完全なネタツールですが、成績の特に悪いEAの中にこそ素晴らしいお宝が眠っているかもしれません。

 人間心理の逆を行くのが相場というものですので、その可能性はないとは言い切れません。

 もし成績が悪くてお蔵入りしているEAがありましたら、このツール使って動かしてみるのも面白いかと思います。

その逆指標EAを稼ぎ頭に!
眠っている逆指標EAを上手く利用してしまおう!?
眠っている逆指標EAを上手く利用してしまおう!??|?fx-on.com